Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/ec2-user/www/htdocs/index.php on line 10
アップセル | 用語集|O2OマーケティングならAIBeacon(エーアイビーコン)

AIBeaconとは

用語集

アップセル

自社が販売する商品をすでに持っている既存の顧客や、未だ購入していないが興味のある潜在顧客に対して、価値を上乗せした上位の商品を購入してもらい売り上げを上げていくことを「アップセル」もしくは「アップセリング」と言います。
すでに商品について興味や知識を持っている相手ですからその価値と比較したときの差分がいかに魅力のあるものかを理解してもらう説明、広告やキャンペーンなどをおこないます。
実際に上位の商品にした場合の利点を理解した上で、その差額が妥当であることを納得してもらう。アップセルにおいて重要なことは購買意識の最後に行われることが効果的で店舗での顧客への対応の良し悪しが大きな要因となります。よって、販売店やセールスの担当者の協力が大きな役割を果たします。

お役立ち情報

「アップセリング」または「アップセル」は、顧客もしくは潜在顧客に対しておこなうマーケティングです。すでに興味を持っている商品と比較して数点改良されている上位機種を進めることで、売り上げを増やすことを目的としています。
あまり価格差があると他社製品との比較をされてしまうので、10%程度の価格増加が適当と思われます。
機能については、「それがなくても支障がないものでも、あれば便利だな」といった内容が適当です。あまりにも機能差があると最初に選んだ機種の購買意欲が減り、結果として購入されない可能性もあります。

上に戻る