Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/ec2-user/www/htdocs/index.php on line 10
ディスプレイ広告 | 用語集|O2OマーケティングならAIBeacon(エーアイビーコン)

AIBeaconとは

用語集

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告はWebやブログにおいて静止画などの利用したバナー広告を意味します。バナー広告といえば静止画で商品の紹介文が表示され、クリックすると商品紹介ページに行くというものですが、現在では静止画以外に動画やアニメーションなどが採用されることが増えています。
ディスプレイ広告はどちらかといえば注意や興味・関心を抱くというより、ユーザー側から嫌がられることが増えていると問題視されることも多かったのですが、Webを閲覧する際に邪魔にならないように対応されるなど日々進化しています。
特にテキストや画像のような静止した広告媒体からフラッシュなどによるアニメーション、また、ゲーム機能やストリーミング放送などより視聴者が興味を持ってもらいやすいように進化してきています。

お役立ち情報

ディスプレイ広告を設置する際注意したいのが場所です。目立つ場所に設置したい気持ちに誰もがなりますが、ユーザーからすればWebを見たいのであって広告が見たいわけではないのであまり目立つ場所にあるとWeb自体の価値を下げることにも繋がると言われています。
そこで最近注目されているのがWebの視聴者目線であまり目立たない場所に設置するというものです。
広告が目立たない場合、ユーザー側が広告主や商品に対して好感を抱きやすいと言われており、Webの視聴数が上がり、広告が目立たなくてもクリック率が上がると言われています。

上に戻る