Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/ec2-user/www/htdocs/index.php on line 10
リードジェネレーション | 用語集|O2OマーケティングならAIBeacon(エーアイビーコン)

AIBeaconとは

用語集

リードジェネレーション

企業が生き残っていくために何らかのマーケティング戦略を組み立てる場合の課題をリードジェネレーションと呼び、見込まれる需要や将来性についてしっかりとした案を持つことが求められています。
企業の存続に関わる内容をリードジェネレーションが含むことから、広告を積極的に発信したりセミナー等で理解を深めるような行動など多角的な側面にも今後は重要性を担う必要があるのです。
さらに企業のマーケティング本部はさまざまな情報を駆使しての選択が強いられるため、リードジェネレーションにおけるノウハウを学んでいくことも重要です。
結論的に言えば、マーケティングに関する課題のひとつと捉えることが大事であり、今後もこの言葉は広く浸透していくと見られています。

お役立ち情報

見込める客層や具体的な数を把握することができれば、マネジメントの分野にも前向きな指針が出ていきます。
どの分野にどれだけのコストをかけていけばよいのかといった基本的な内容にも言及していくことができるため、リードジェネレーションのノウハウは大切な要綱になります。
また定期的に外部へアンケートを実施することによって、未来へつながっていくような方向性も生まれていきます。リードジェネレーションの力で未来を切り開くことが重要です。

上に戻る