Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/ec2-user/www/htdocs/index.php on line 10
CVR | 用語集|O2OマーケティングならAIBeacon(エーアイビーコン)

AIBeaconとは

用語集

CVR

近年、パソコンやインターネット技術の発達・反映に伴い、様々なWebサイトが個人だけでなく会社や企業でも使用されるようになりました。
そしてインターネットでの情報提示や通販サイトの普及により、客が求める情報をより簡易かつスピーディーに得られるようになりました。
商品に関しても簡単にwebページで確認することが可能です。それに当たりwebページの閲覧数に対し、何名の利用者がいるのかの割合を計算したものがCVR(Conversion Rate)となります。
いくら閲覧者が多くいても、実際に利用する人がいなければ利益は発生しません。そのため、作成したwebページの閲覧率と利用率を分析することで利益の割合を分析することに繋げることが出来ます。

お役立ち情報

CVRで分析する上で重要なことは、閲覧数に対する利用率の差がどれだけ生じているかです。
そもそもの閲覧数が少なければ情報を多くの人に提示できておらず、利益には繋がりにくいです。その場合はwebページが検索されやすいような形式に改正が必要になるケースが多いと言えるでしょう。
次に閲覧数が保たれているのに対し、利用率が低い場合です。この場合は情報提示はしっかりと行われているため、商品の説明が不十分であったり、閲覧者にとっての魅力や惹かれる内容が少ない等という分析になります。
そのため、webページの内容の修正が必要になります。理想は閲覧者数に対し、利用率が離れていないこととなります。

上に戻る